令和4年4月1日
エモーショナルリンク合同会社
代表 佐藤直人
理念
エモーショナルリンク合同会社は「メディアを通じて日々の生活をより便利で快適に」を企業理念に掲げています。「人々に信頼できる情報を正確且つ迅速に伝えること」をミッションとし、自社インターネットメディアを通じて消費者にとって有益な情報を発信しています。
また、インターネットメディアの構築及び運営代行事業においても、お客様となる企業様だけでなく、その先にいる一般消費者のことを考えた上でサービスを提供しています。
取り組み方針
当社では、以下の取組方針に則り消費者志向を目指します。
代表による方針
エモーショナルリンク合同会社の代表である佐藤自らが、積極的に消費者からの声に耳を傾けて事業に還元します。また、経営トップとして企業理念及び消費者志向の重要性を定期的にメッセージとして発信します。
法令遵守/コーポレートガバナンスの強化
消費者関連の法律を遵守し、社会的ルールに則った経営活動を行います。また「情報の信頼性」「情報の正確性」「情報の迅速性」という3点を常に意識し、関係者・消費者が不利益を被らないようコーポレートガバナンスを強化します。
消費者の声を聞き、事業改善に活かすこと
消費者からのフィードバックを謙虚に受け止め、その内容は必ず社内にて報告・共有します。また、消費者の声を積極的に事業に取り入れ、サービスの改善に努めます。
消費者とのコミュニケーション
SNSや弊社問い合わせフォーム、また記事コメント欄などを活用し、消費者と透明性のある形でコミュニケーションを取ります。また、消費者向けにアンケートなども実施し、消費者との信頼関係構築に活かしていきます。
未来・次世代のための取り組み
SDGsの目標達成に向けた取り組みを進め、その様子をSNSや当社ホームページで発信していきます。また、未来・次世代のために積極的なサポート・寄付を行っていきます。
関連記事:SDGs(持続可能な開発目標)への取組
消費者志向自主宣言について
当宣言の内容や組織としての活動については、消費者庁のホームページをご覧ください。