コンテンツマーケティング

 多くのユーザーは自身が検討している商品・サービスについて一度は該当のホームページやECサイトを訪問して詳細やユーザーレビューを確認するようになりました。

 コンテンツマーケティングではそのユーザーが欲している情報を文章で提供し、商品・サービスに対する不安や疑問を払拭し、購買欲を盛り上げます。

 エモーショナルリンクで大切にしているコンテンツマーケティングの重要要素は以下の4つです。

1. 誰に伝えるか

 コンテンツマーケティングでは必ずペルソナを設定します。

 ペルソナとは、顧客になりうる特定の一人の人物像を指します。ペルソナを徹底的に絞り込むことで、ユーザーの抱えている困りごとを洗い出し、解決のためのメッセージを発信していきます。

2. 何を伝えるのか

 ペルソナが決まれば、そのペルソナが求める情報も明確になります。

 ペルソナが抱えている問題を解決するコンテンツはもちろん、クライアントがユーザーに伝えたい情報も組み込んだコンテンツを作成します。

 作成に際してまず、ペルソナの情報ニーズを調査し、その商品の検索ワード(「〇〇 評判」「〇〇 高い」など)を洗い出します。

3. どうやって伝えるか

コンテンツマーケティングと聞くと、ブログやランディングページ、コーポレートサイトを連想する方が多いかもしれません。

エモーショナルリンクでは、動画を用いたコンテンツマーケティングも実施しております。

クライアント様の商材に応じて適切な方法を選択し、提案させていただきます。

メディア運営・コンサルティング

エモーショナルリンク合同会社では金融商品の情報を専門としたメディアの運営・コンサルティングも行っています。
ユーザーが求める最新・正確な情報を発信しています。

その他にもエモーショナルリンク合同会社では下記サービスを提供しています。

  1. WEB SITE 制作
  2. SEO対策
  3. 社内IT研修